SSブログ

佐渡の道 [日々写真日和]

R0013369.JPG

【GR DIGITAL Ⅲ】【α700】

佐渡旅行記オマケ編(そんなたいしたものじゃない)


なんだかもうずいぶん前の出来事のような気すらしていますが、
えっと・・・ネタがないので、出してない写真を引っ張り出してきてみましたww

R0013360.JPG

今回はGR DIGITAL Ⅲで撮影した写真がメインです。

本来、俺はどこかへ旅行に行く際には、カメラはEマウントのシステム(NEX)を持っていくのですが、
今回の佐渡行きは、当初、路線バスを使う予定だったにもかかわらず、
α700にレンズ3本(DT16-105mm 70-300mmG SIGMA10-20mmF3.5)と、
GR DIGITAL Ⅲという、AマウントとGRDという大荷物で行きました。
カメラ本体は斜め掛けにしていたのですが、それでもカバンはパンパンです。
α700じゃなくて、α55にすればNEX並になるじゃないか、というお言葉もあるでしょうが、
なんというか、今回は、佐渡に真剣に向かい合いたかったのです。
取り回しの良さとか、機動性がどうのではなく。
NEXから出てくる写真の質が悪いとか、NEXでは真剣になれないという話ではなく、
ファインダーを覗いてしっかり撮りたかったんですよね。
もしかしたらNEX-7でもあれば、NEXで行ったかもしれませんがww
まだまだ無印5愛用です。
α55ではなかったのは、なんか夜撮影していると、半端なくバッテリーを消費する
気がするからです。気のせいかなぁ??

あとは、佐渡のα使いに敬意を表してww

R0013368.JPG

佐渡1周線は、島という地形上仕方がありませんが、
ブラインドコーナーが多いです。

R0013367.JPG

両津港から二ツ亀にむかった時は、すげー立派な道路があるんだなぁと思ったのですが、
トンネルをくぐるにつれて、
あれ?気づかないうちに1周線を逸れたろうか??
と思うくらいに、一気に道幅が狭くなりますww

R0013370.JPG

1周線上には、佐渡トライアスロンのバイクの距離表示があります。

将来(来年!?)、走るコースなので、下見気分で車を走らせましたが、
夜通し走るには、ちょっと心細いですね。外灯もあんまりないし・・・
あ、俺が出るのはトライアスロンではありませんからね。
泳げないので、鉄人にはなれませんww

DSC01105.JPG

DSC01106.JPG

DSC01108.JPG

これもまた佐渡への道ですね。

R0013371.JPG

今回は写真に撮ってませんが、(撮ってねぇのかよww)
道路沿いに広がる田畑の風景なども、良い風景だなぁと思える風景です。

さて、佐渡と真剣に向かい合いたくて、機材をこだわって渡った俺ですが、
正直、これは決まった!と思えるような写真は全然撮れませんでしたww
これでは全然佐渡の魅力は伝えられん・・・と、ちょっと凹みましたww

まぁ、ランニングもそうですが、ゆっくり楽しく精進して、
次回までに腕を磨いていたいと思います。


ということで、オマケ編というか、
余談編でしたww



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。