SSブログ

最後の月 [日々写真日和]

DSC02771.JPG

【α55】

ブログ移転予告のお知らせ。


今年の初めから予告していました通り、無料で使える容量制限がそろっといっぱいになってきたため、
当ブログは今月いっぱいで終了いたします。
今年の早い時期に容量限界を迎えると思っていたのですが、
更新ものんびりなためか、なかなかいっぱいにならず、先日ようやく残り100MBをきりました。

いっぱいになったところで移転、のつもりでしたが、
1月から移転の方が区切りが良くていいかなーということで、
ほんの少し余りそうですが、今月いっぱいでここは更新終了にしたいと思います。

無料でアップできるファイルが最大1GBということで、ここに書き始めた当初は、
1年くらいでいっぱいかなーと思ったのですが、なんのなんの、
2009年8月23日に最初の記事を書いてから、3年と4カ月!ww
かかりましたねーww
これまでは1記事最大10写真とか、1枚2枚では記事にしない、ということでやってきたんですが、
次のブログでは、更新頻度をもっと増やし、掲載枚数も増やしてみたいと思います。

DSC02757.JPG

ということで、当ブログ最後の月となりました。
写真は先日の半影月食の満月です。食の最大である23時33分のものです。
しているようなしていないようなビミョーな食とは聞いていましたが、
ほんと肉眼では全然わかりませんww

強風が吹いていた上に、レンズにちょっと触れる、手を離すだけでピントがずれて、
だいぶピン甘になってしまいました。
三脚が軽すぎるんでしょうね。足を低くしてみたらちょっとは良くなりましたけど、
それでもこれが限界・・・・・・


新しいブログへのリンクは、最終記事に貼り付けます。
実は今年の早いうちに、もう用意してあったんですが・・・ww
カテゴリー構成など、方向性、内容、もうちょっとわかりやすくしていけたらなと思います。

では、もうしばらくこちらでのお付き合いをよろしくお願いいたします。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

晩秋over 0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。