SSブログ

津南ひまわり畑 [新潟花紀行]

DSC09497.JPG

【α700】【NEX-5】

津南町の「ひまわり畑」です。



新潟県と長野県の県境にある津南町は、ひまわりの名所です。
過去に2回行ったことがあるのですが、1度目は良かったんだけど、2度目はすでに終了前。
毎年、行こう行こうと思っているのですが、思い出したころには、
いつも終わっている・・・・・・という感じだったので、
今年は必ず7月中に行こう!と決めていたので、柏崎の花火に向かう前に、
ちょっと寄り道して(ちょっと?ww)津南町へと足をのばしてみました。

DSC09502.JPG

ちょうど第1畑が見ごろだと、ホームページで確認していったのですが、
過去に見た時と、違う方向にひまわり畑が広がっていたので驚きました。

DSC09498.JPG

せっかくのひまわり畑ですが、バリバリバリっと踏み潰し中。
ひまわりウェディングの会場作り中なのだそうです。
ひまわり畑の中で結婚式ができるとのこと。

俺が着た時には晴れていましたが、この日の夜から津南町では大雨が降り出しました。
そして、その後の豪雨へと続いていきます。
しかも、すっかり新潟市には夏が戻ってきましたが、津南町周辺では、あれからずっと大雨になっています。
せっかく作ったウェディング会場、どうなったんでしょうね?


DSC09512.JPG

毎年恒例、ひまわり迷路。

今年もレッツ挑戦。

DSC03257.JPG


ぐるぐるぐるぐるぐる・・・・

あれ?ここ通ったよなぁ?

あ、行き止まり・・・・・・


ハイ、今年も燦々と太陽の降り注ぐなか、ひまわり迷路で遭難しかけましたww

しまいにはやっと脱出できたと思ったら、入口からでてきてしまう始末・・・・・・orz


DSC09516.JPG

ひさーしぶりに、一面にひろがるひまわりを堪能しました。

津南のひまわり畑は、いくつか畑があって、少しずつ時期をずらして咲くようになってますので、
まだしばらくは見られると思います。
(ひまわりはともかく、雨の方が今は心配ですが)


DSC03255.JPG

魚眼専用機NEXでww

このネタが、もうすでにネタにならなくなってしまいましたww


『+αでGoGo』ですww


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

katakiyo

夏を代表するヒマワリ、元気が出そうです。
by katakiyo (2011-08-04 09:37) 

Ha-Se

katakiyoさん>>

夏と言えばやはりヒマワリでしょうかね~
by Ha-Se (2011-08-07 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豪雨のあと千灯まつり 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。