SSブログ

弥彦山へ [山登り]

R0012354.JPG

【GR DIGITAL Ⅲ】

ようやく今年初の弥彦登山です。



今年は角田ばかり行っていたので、ようやく今年初弥彦となりました。

R0012358.JPG


新緑の登山道を、今回はのんびり登ってきました。

R0012390.JPG


R0012394.JPG


R0012364.JPG


登山道には様々な花が咲いていました。
名前?
そんな野暮なコトは聞きなさんなww

R0012391.JPG

おととしの雪で倒れた『里見の松』
2代目がスクスク成長中です。

左に写っている切り株が、もともとの里見の松。
中央に写っているのが2代目です。

無事に育っているようで何よりですね。

R0012375.JPG

1時間ちょっとで登頂完了。

角田と比べると、弥彦の登山道は整備されている感じで、変に歩きにくい印象ww
そして、なんとなくものたりない気分にもなります。

保温ポットで持参したコーヒーで、天香山命さまに乾杯。
これからもよろしくーっと。

R0012379.JPG

三条、長岡方面。

そういえば大河津分水の新可動堰が完成間近で公開されていたそうですね。
これもそのうち見に行かなきゃな。


R0012385.JPG

そして、多宝山越しに新潟市方面です。

黄砂の影響か、この日はあまり遠くまでは見通せなかったですね。


弥彦山の表参道ともいえるメインの登山道は、なんとなく物足りなくなってきましたね。
R0012352.JPG

いつもは右に進むけど、いつかは行ってみたい左の道。

弥彦山も、角田山に負けず、おおくのマイナーな登山道がある山です。

今年は新規ルートでも挑んでみたいものです。





タグ:GR DIGITAL Ⅲ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

ありんこ

山の写真とてもきれいだと思いました。
そこでお願いなのですが、今回レポートで山登りについて書こうと思っています。
参考の写真としてこちらの写真を使用したいと考えています。
お写真使わせてもらってもよろしいでしょうか?
突然申し訳ありません。 
ちなみに一番上の画像です。
by ありんこ (2015-06-22 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。