SSブログ

雨のち雪 [冬の新潟]

DSC03932.JPG

【NEX-5】

白いまんまの新潟市



DSC03917.JPG

気温が上がり、昨夜までは雨降りだったのですが・・・・・・

DSC03923.JPG

またまた寒波がやってきて、
新潟市は先日までの雪が消えることなく、白いまんまです。

DSC03926.JPG

先日、耐震診断ができていない、と書きましたが、
診断の結果、大きな揺れで基礎がずれる可能性があるということで、
廃業が決まった万代シティのシンボル、レインボータワー。

生涯で乗ったのは1度きりとなってしまいました。

DSC03927.JPG

萬代橋、上を渡ればただの橋。
観光客から「どこかわからない」という声があったとかで、
写真右上の名称標識が設置されましたww
重要文化財だ、新潟市のシンボルだ、などといいますが、
車で渡っている分には、普通の橋だとしか思えませんものねぇ。

DSC03930.JPG

横から見ると確かに他とはちょっと違う、なんだか立派な石造りの橋であることがわかります。

・・・・・・俺、鉄骨の橋の方が好きなので、どうも萬代橋には萌えないんですが(ボソ

DSC03933.JPG

風格漂う橋にもつららができていました。

DSC03934.JPG

DSC03935.JPG

新潟西港に、謎の大蛇が出現。
みなとぴあ 前に停泊している浚渫船から伸びていました。

ちなみに貨物船が沈没したのは東港の方です。
船が沈んだ割にけが人がいなかったせいか、全国ニュースでは取り上げられませんが。

DSC03947.JPG

夜になり、さらさらのパウダースノーがすでに10cmくらい新たに積もっていました。

この雪は金曜日まで続くとか・・・・・・
今シーズンは長期予報通り雪が多いですね。

DSC03949.JPG

ピントがあってないようですが、これでしっかり合焦していますww

地吹雪で視界がものすごく悪いのです。


まだまだ2月。冬は続きますね~。
まだまだ白い新潟市です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

メタボ暦4年

いや、萬代橋萌えました(^^♪

ボクは港湾関係の仕事をしてるんでコンテナ舩の事故は
大騒ぎでしたよ・・

by メタボ暦4年 (2012-02-10 23:14) 

Ha-Se

メタボ歴4年さん>>

あら、萬代橋気に入っていただけました??
新潟市の顔として売り出し中ですので、ぜひお見知りおきを^^

東港の沈没事故、ニュースにならないと思っていたけど、
伝わるところには伝わっているんですね~~
by Ha-Se (2012-02-12 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。