SSブログ

るーるるるーーー [日々写真日和]

DSC06621.JPG

【α700】

隠れているのはどなたでしょう??


DSC06620.JPG


なんと新潟市中央区でキツネを発見しました。

本当は4日ほど前に見つけたのですが、ランニングしながらだったため、
野良犬??くらいにしか思っていませんでしたww
ヘンにかまってかまれたら嫌だなと、走り去りましたww

でも、キツネに似ているよなーー、まさかな~と確信が持てなかったので、
今日、望遠レンズを持って、ふたたび同じ場所へ行って見ました。


DSC06626.JPG


親と子供が2~3匹。

子供たちは元気にじゃれあいながら、周辺を駆け回って遊んでいます。
親は、俺をじっと睨んでいますww
最大望遠で撮影しているのに、親の視線はしっかりカメラ目線ですww


まったく人が通らない場所というわけではなく、人が通ると茂みの中に隠れます。
しかし、通り過ぎると遊び盛りの子供たちが、ぴゅ~っと飛び出してきます。


DSC06630.JPG


詳しい方に教えていただいたところによると、ホンドギツネというキツネだそうです。
北海道のキツネと、模様が少し違うのだそうです。

まさか新潟市の中央区でキツネがいるとは思いませんでした。
タヌキは見たことがありましたが、タヌキは都会でも暮らせる動物ですしね。
もっとも発見した場所の周辺は、大きな川や田んぼばかりなので、
だいぶ田舎らしいところですが。


新潟市でも野生のキツネは暮らしていけるのですね。
そのことが、少し嬉しく思いました。

今回は、自分の目を確かめるためにお騒がせしましたが、
これ以上、彼らの生活を脅かすつもりはないので、今回で撮影は最後にします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。