SSブログ

白玉の滝 [きなせや新潟]

DSC01649.JPG

【NEX-5 】


新潟市秋葉区金津にある白玉の滝です。


わりと有名な滝らしいのですが、近くの石油の里は毎年行くのに、
そこから1キロくらいの場所にある、この滝には行ったことがありませんでした。

『佐久那殿神社』と刻まれた石柱がありますが、付近に神社らしいものはなく、
案内看板にも、神社らしいことは書かれていませんでした。

DSC01652.JPG

1枚目は『雌滝』
この写真は雌滝からの流れです。


雌滝から100m上流に
DSC01655-1.JPG

『雄滝』です。

落差15メートル。
夏場に見にきたら涼しげで良さそうですね。


DSC01657.JPG

落ち口付近。

紅葉もまだまだです。


じっくりと撮りたい気持ちもありましたが、
今年は、森のクマさん祭。
うっそうとした森の中で、じっとしている根性はありませんww

それなりに人は絶えずに来るのですが、
静かな森の中で、自分だけになると落ち着きません。
なので、ささっと撮影して撤収ですww

DSC01659.JPG

そんなに遠くないことがわかったので、今後は定期的に訪ねたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菊まつり 準備中新潟島一周ラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。