SSブログ

浅草寺 [旅行記]

DSC01916.JPG

【NEX-5 】

浅草の浅草寺にやってきました。


DSC02026.JPG


浅草寺の本堂よりも有名かもしれない?雷門です。


DSC01919.JPG


浅草寺参道の商店街(土産物屋街?)は、

DSC02027.JPG


いつもたくさんの人出でにぎわっています。


DSC01930.JPG


たしか浅草寺には、

DSC02032.JPG


中学校の修学旅行で来たと思うのですが、
いっさい記憶に残っていませんww


DSC01934.JPG


だいたい、一度来たことのあるところって、

DSC02036.JPG


なんとなく周辺の様子を覚えているものですが、
やー、全然、昔の記憶は引き出されなかったですねww

何をやっていたんでしょう中学生の俺ww



DSC01938.JPG

浅草寺から見える東京スカイツリー。

と、いうことで浅草寺には昼夜2度、訪れました。
ちょうど上野駅とスカイツリーの真ん中にあるので、通り道なんですよね。

ちなみに今回の旅行は、新幹線以外は徒歩移動ですww
トータル10時間以上歩きましたww

DSC01918.JPG

これは雷門にさがっている巨大提灯の底部分。

絵があると知っていて撮ったわけでなく、これだけ大きいのだから、もしかしたら何かあるんじゃ?
そう思ってカメラを向けてみたら、お!なんか彫り物がある。
やあ、覗き込んでみるもんですねぇ。


DSC01936.JPG

浅草寺本堂(拝殿?)の天井には、天女やら龍が描かれていました。

近頃、寺社を訪ねると必ず天井を見上げることにしていますが、
絵が描かれている天井って多いですよねぇ。

DSC02033.JPG

日没後から始まるライトアップ。

非常に金色や朱色が映える色合いのライトアップだなと思いました。
ただの白色照明でのライトアップとは違う感じですねぇ。


昼夜の違いをメインに編集してみました。
意識してなかったけど、昼夜とも同じような場所と角度で撮っていることに驚いたww




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上野動物園クロスフィルター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。