SSブログ

万代ロマンチックサーカス [新潟の夜景]

DSC02056.JPG

【NEX-5+クロスフィルター】

毎年恒例、万代シティバスセンターで開催される『万代ロマンチックサーカス』です。


えー、前のエントリーと同じネタですがww
前回はクロスフィルターのテストのために、寒い中ささっと撮影してきたのですが、
今回は、じっくり撮影してきました。

DSC02058.JPG


今年もペットボトルで作られたツリーがいくつもできていました。

DSC02068.JPG


☆・・・というか梅?ww

なにがじっくり撮影かって、この写真からはDT 50mmでマニュアルフォーカスでの撮影です。

キラキラの加減とかも考えないとなので、いつも以上に気を遣います。
(いつもつかってんのか?ww)

DSC02070.JPG


ペットボトルの口が白いのがちょっと残念?

DSC02071.JPG


市民参加型のイベントなので、絵の描かれたペットボトルもあります。
全部のペットボトルに描かれているわけじゃないのが、このイベントらしいww

DSC02074.JPG


もうすぐクリスマスですね。

DSC02073.JPG

やっぱりメインツリーが一番大きいものの、一番輝度が低い感じなので、
イマイチ目立たない・・・・・・

あれ?結構このイベントに対して俺って辛口でしょうか??
でも、毎年楽しみに来ているんですよww

DSC02075.JPG


DSC02077.JPG


このあいだ来たのは21時くらい。
もうちょっと早く行けば、少しはロマンチックな人がいるかなぁと思ったのですが、
やっぱり人がいないww
現れたカップルも、なんだかケバい高校生カップルだけ。
ああ、ロマンチックのカケラもないww

DSC02078.JPG


ついでに言えば、カメラマンもいないww

新潟市の中心部で開催されているのに、
どうにも隠れイベントな感じがしてならないロマンチックサーカスである。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

リズム

こんばんは~
すいませんm(__)m、、、、
会社帰りにロマンチックサーカスに行ってきました^^
「・・・あったかいクリスマスを!!」、
自分も撮りました。
人が少なくて、ゆっくり撮れました^^
クロスフィルターの使い方もうまいですね。
「梅^^」のお写真が特に好きです。
by リズム (2010-12-08 22:11) 

はせくるる

リズムさん>>

こんばんは~^^
お、ではお写真楽しみにしていますね♪
今年はクロスフィルターを楽しもうと思っているので、
あーでもない、こーでもないと楽しんでいます^^

そうですか仕事帰りでも人少なかったですか(苦笑)
by はせくるる (2010-12-09 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クロスフィルターリザルト2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。