SSブログ

福島潟の菜の花2 [新潟花紀行]

R0012281.JPG

【GR DIGITAL Ⅲ(クロスプロセスモード)】


『サンキュー!連休!菜の花まつり』



が、開催中でしたww
すごいネーミングセンスww

そのために足を運んだわけではなく、たまたま開催中だったのですが、
あいにくの天気にもかかわらず、多くの人で賑わっていました。

R0012283.JPG


今回は撮りに行ったわけでなく、母と弟を連れて行っただけなので、
クロスプロセスモードで軽く遊ぶ程度の撮影です。

R0012291.JPG


R0012287.JPG


先日は、地元紙に「福島潟の菜の花が見ごろ」と書かれていたので、
そうか、今が一番いい時なのか~と思っていたのですが、
今日訪れたら、先日よりも菜の花畑の面積が拡大していましたし、
むしろ、今が見ごろなのかもしれません。

R0012293.JPG


そういえばGR DIGITAL Ⅲだけもって写真撮ってるのも、久しぶりな感じがします。
最近は、あれこれ手札をそろえて、使い切ろうとしてわたわたしているようなww
もうちょっと、シンプルにいきたいですね。

R0012294.JPG


そういえば、先日の福島潟の写真で、twitterの方で、なんか福島県だと誤解されたような、
書き込みというか、@俺宛のメッセージをいただいたのですよねww
すいません。福島潟があるのは、

「新潟県新潟市北区」です。

近くに「福島」という地名があるので、きっと「福島にある潟だから福島潟」なのではないかと思います。
紛らわしくてすみません。


ま、それはともかく、福島潟の菜の花、まだまだ見ごろです。

タグ:GR DIGITAL Ⅲ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。