SSブログ

わらアート2011 [きなせや新潟]

DSC00034.JPG

【α700】【α55】【NEX-5】


毎年恒例、上堰潟公園の「わらアート」です。



毎年、わらアートまつりに遊びに来ていたのですが、今年は仕事とマラソン大会で来れませんでした。
しかし、まつり後もしばらく展示しているのが、この祭りのいいところww

まつりも終わっていましたし、平日の昼間でしたが、
わらアートを見に来ている方が、そこそこいました。

さぁ、今年のアート作品を見ていきましょうか。

DSC00430.JPG

『マウンテンゴリラ!!!』

今年はタイトル看板がしっかりしたのが付いていたので、タイトルはそれに準じております。

このわらアートで一番力強い作品を目指してみたとのこと。
ぜひ目を合わせてみてくださいとのこと。
DSC00043.JPG

合いましたか?ww

なにげに葉っぱをくわえていたりします。

DSC00039.JPG

やさしいゴリラ。

DSC03288.JPG

おそろしいゴリラ。

DSC00050.JPG

ほんとはさびしいんですボク。


・・・・・・とは書かれていませんでしたがww
なかなかいろんな遊びに耐えてくれるゴリラでしたww

DSC00041.JPG

『カンガルトンネル』

カンガルーですね。
ちょうどお尻のあたりからトンネルが開いていて、おなかの袋の中に出てこれるように
なっています。
が、トンネルが子供サイズなので、ちょっと俺がくぐるには無理がありそうでした。

DSC00432.JPG

『武蔵丸』

『武蔵丸といってもこれは漁船ではありませんし、力士でもありません』
じゃあ、なんで武蔵丸だったんでしょう??

謎の船です。

DSC00434.JPG

『タコろう』

昨年は巻きつき系は竜でしたが、今年は蛸ですね~。
巻きつき加減も力強いです。

吸盤や目もしっかり作られていて、芸が細かいです。

DSC00045.JPG

『ニャレオパトラ』

ニャオ(猫)+クレオパトラ?
・・・・・どの辺がクレオパトラかわかりませんが、でっかい招き猫ですね。

東日本大震災によって沈んでしまった元気や活気を、招いて戻してもらおうという、
招き猫です。


DSC00440.JPG

『トトロの穴』

これは一見するとなんだかわかりません。
他のわらアートとは違って、見て楽しむものではなく、遊具に近いものみたいです。

DSC03287.JPG

中には小さなトンネルやら、縄梯子があって、子供たちがわらのなかで遊べるようになっています。

このトンネルも、もれなく子供サイズです。
とても通れそうにありませんww

DSC03286.JPG

『トトロの穴』の中心部は、わらが敷き詰められた小部屋になっていました。

トンネルからの侵入は不可能だったので、敷居をまたいだり、縄梯子で壁を登って、
中心部の撮影に成功しましたww

DSC00447.JPG

上堰潟公園では、かかしコンテストも開催中でした。
なかには世相を反映して、こんなカカシも。

DSC00448.JPG

上堰潟公園へいらっしゃーい、ということで、
今年もわらアート、楽しめました。

今から来年が楽しみですww



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

メタボ暦4年

これ、おもしろい!
ゴリラはなんだかニヤリと笑ってるようにみえます。
他にも魚眼や逆光をうまく使って表現されてますネ。
お見事です!!
夜はかかしゾーンに入らないほうがよさそう・・(笑)
by メタボ暦4年 (2011-09-12 10:32) 

Ha-Se

メタボ歴4年さん>>

ありがとうございます^^
夜のかかしゾーンは、1体くらいいなくなっていても気づかなそうですww


by Ha-Se (2011-09-15 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。