SSブログ

奥入瀬渓流 [旅行記]

DSC00857.JPG

【α55】

秋の東北ドライブ-2- 奥入瀬渓流へ



この場所も以前から行きたいと思っていた場所でした。
しかし、青森県はさすがに遠すぎる・・・と思っていましたが、
3連休であれば、行けてしまいますww

新潟からずっと運転したとして、9時間くらいでしょうかw

DSC00852.JPG

十和田湖の東岸にある緩やかな渓谷。

川とほとんど同じ高さで車道が続き、車に乗ったままでも十分に楽しめます。
小学生の時に来た時は、たしか車で通過しただけだったような。

DSC00853.JPG

深い深い森。
愛車も木々の高さにずいぶん小さく見えます。

DSC00854.JPG

事前の情報で、『紅葉度200%』と出ていました。
・・・なんだ200%ってww
100%を超えまくって限界?ww

見た感じでは落葉は目立つものの、まだ十分に見ごろでした。

DSC00856.JPG


DSC03449.JPG

念願の場所だったのですが・・・・・・

十和田湖同様事前に下調べもせず、どんな場所があるのかもわからなかったので、
車道の広いところに車を置いて、そこから適当に前後を歩いてみて、
車へ戻って移動して、また止められそうな場所をさがす・・・・・・そんな感じで見物しました。
行ったり来たり歩き回ってばかり。おつかれさまですw

いい場所を見つけるのにも苦労しましたが、
同時に、どう撮っていいのか悩むww
新潟にこんな場所があったら、たっぷりそこで練習してから奥入瀬に来たいww
DSC00866.JPG

DSC00862.JPG

DSC03452.JPG

緩やかに流れているようで、水量が豊富なのか流れは早い印象です。

DSC00863.JPG

DSC00877.JPG

DSC00879.JPG

DSC00881.JPG

深い森、渓谷の谷底、15時頃ということで、
もうちょっと差し込むような光が欲しかった気もしますが、まぁ、それは言ってもしょうがないですね。


奥入瀬にはたくさんの滝もあります。
DSC00890.JPG

『雲井の滝』

この辺りから暗さに手持ち撮影が厳しくなり、三脚を使用しました。

DSC00899.JPG

『白糸の滝』

DSC00900.JPG


DSC00903.JPG

『銚子大滝』

佐渡の滝撮影の名手のようなテクニックが欲しいと思わずにはいられないww



秋の日はつるべ落としというか、撮っているうちにどんどん暗くなってきてしまって参りました。
ここも十和田湖同様、半分、ぶらぶら観光気分での散策となりましたが、
ここが紅葉の名所として名高いのがよくわかりました。
時間があれば、車ではなく散策路をひたすら歩きながら、丸一日写真を撮っていても良さそうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥彦公園もみじ谷八幡平 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。