SSブログ

小岩井農場 [旅行記]

DSC00953.JPG

【α55】

秋の東北ドライブ-5- 小岩井農場へ



いかん、公開しきらないうちに11月が終わりそうだww


田沢湖を早々に後にしたのは、小岩井農場に行きたいのにもう薄暗くなってきたから、です。
秋田県から再び県境を越えて岩手県の雫石へ。
小岩井農場に着いたのは15時でしたが、すでに日暮れ直前のような薄暗さでした。

DSC00980.JPG

紅葉はもう終わり気味でしたね。
田沢湖とあまり標高は変わらないような気がするんですが。

DSC00961.JPG

とりあえずヒツジがいそうな場所へまっしぐらww

むかーし来た時にはもっと動物がいたような気もするんですが、あんまりいませんね。
芝生が広ーい、ところって感じです。

ヒツジはここにしかいないと思って、遠いなーと思いながら撮っていたんですが、
遠くの方でショーが始まって明るい声が聞こえてきました。
ふと、目をやると・・・・・あああ、ヒツジがいっぱいいる!
あわてて移動開始したのですが、遠い!!
着いたのは、ちょうどショーが終わった時でしたww

DSC00962.JPG

おしりおしりおしり。

ショーが終わった後、ヒツジたちはその場に残され、無心に草を食んでいました。
良かった、とりあえず近くで撮れてww
DSC00964.JPG

ヒツジたちのローラー作戦が始まりました。

DSC00969.JPG

喉が渇くと群れを離れて、トコトコと水場へ向かいます。

DSC00973.JPG

メェ~~

DSC00983.JPG

キリッと凛々しい馬。

DSC00984.JPG

でも、ホントはお客が来なくて暇そうww

荷台にお客さんをのせて、くるんとコースを1周してくれるようですが、
日暮れ近いからか、もうお客さんは場内にほとんどいません。
「今日は残り番なんです・・・」なんて言ってるのかもしれませんww

DSC00989.JPG

日が落ちるころ、空に半月が昇る。

本当にあっという間に日暮れを迎えてしまいました。
1時間くらいしかいられませんでした。


R0012975.JPG

【GR DIGITAL Ⅲ】
いちおー、来たからには食べないとな、と岩手山より高いソフトクリームを。
寒い冷たい牛乳が濃い!と三重苦でしたが、
とても、おいしかったですww


売店で何か土産くらい買うか?と見て歩いていたら、ポストカードが目に入りました。
その風景が見られるところまでは、農場からすぐだという案内も見つけました。
ということで、お土産も結局買わずにw
その場所を目指してみることにしました。



DSC00994.JPG

小岩井農場の1本桜と岩手山。

もう暗く雲も多かったので、思い切ってモノクロで撮ってみました。

寂しい時間と空気の中でしたが、とても力強さを感じました。
きっと、花の季節では素晴らしい風景になるんでしょうね。

また機会があったら訪れたいと思います。



さて、秋田ドライブと銘打って旅だった今回の旅でしたが、
これにて秋田県を出て(あ、今回は岩手県だwまぎらわしいなww)
最終回(?)は山形県へ入ります。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。