SSブログ

sunset [夕空]

DSC04915.JPG

【NEX-5】

久しぶりに夕日散歩。


夕日を撮りに行くぞ!ではなく、
あの辺プラプラしながら夕日でも見るかーという感じ。

DSC04919.JPG

とりあえず来たのはみなとぴあ。
佐渡汽船のターミナルに、なんも船がなかったので、
つまらんなぁと、みなとトンネル入船タワーへ。

新日本海フェリーは対岸から見てもでかいですね。

DSC04926.JPG

新潟西港からジェットエンジンで出港していく佐渡行きのジェットフォイル。

DSC04930.JPG

佐渡からのカーフェリー、おけさ丸入港。

DSC04932.JPG

あー、佐渡行こうかなぁ。

じつは来週、希望でない3連休があるんですが、希望ではないので予定もなく、
なんとなく長距離ドライブな気がしてて、先日、関東の地図を買った時に見つけた、
北関東の面白そうなところでもめぐるドライブでも行こうかなーと、漠然と考えていたんですが、
ああ、そっか、佐渡へ行くというのも一つのプランだわな。
もちろん車をフェリーで運ぶ費用なんてないので、身一つで渡って路線バスで移動だろう。
どっか宿をとるにしても、費用的には長距離ドライブと変わらないハズ・・・・・・

佐渡もいいなぁ。
いいなぁなんて言っているうちに決めないとですがww
ドライブならホント、何も決めないで出かけられるんですけどねww

DSC04936.JPG

移動して関屋浜から。

DSC04939.JPG

昨日もそうでしたが、夕日はまんまるできれいに見えるんですが、
空の染まり具合はというと、イマイチな感じ。

DSC04941.JPG

まだデジイチを持つ前、この夕日と釣り人って組み合わせ、さんざん撮ったのですが、
意外とデジイチを持ってからはあんまり撮ってなかったんですよね。

だいぶマイナスに補正しているんですが、まだシルエットにならんなぁ。
DROももちろん切っているんですが・・・・・・

DSC04944.JPG

今日の夕日は、ドンデン高原あたりに沈んでいきました。たぶん。

あれかなー、村上あたりからだと、夕日の位置によっては、
二ツ亀とか浮かび上がって見えたりすんのかなぁ??
興味は尽きない。

近くて遠い島、佐渡。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 2

メタボ暦4年

>あの辺プラプラしながら夕日でも見るかーという感じ。

そういうラフな感じ好きです^^
ラフなわりには素敵な写真が多いですが・・・
釣り人と夕日、ツボです
by メタボ暦4年 (2012-06-15 23:04) 

Ha-Se

メタボ歴4年さん>>

基本ラフに写真撮ってますww
たまには真剣に撮らなきゃー、と反省の日々ww
by Ha-Se (2012-06-16 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南魚沼グルメマラソンあじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。