SSブログ

新潟まつり花火大会2012 [新潟の花火]

DSC02201.JPG

【α55】

新潟まつり花火大会2012


DSC02172.JPG

新潟まつりのフィナーレを飾る花火大会が、今年も始まりました。
しかし、先日も書いたと思いますが、いろいろと重なって、今年は新潟まつりは全然見てませんww
でも、フィナーレは楽しみますww

まだ空も暗くならないうちからスターマイン。
もったいないですね。

DSC02177.JPG

今年も花火ビューが素晴らしい某マンションから、
仲間たちと花火を楽しませていただきました。
毎度、人んちに三脚立てて申し訳ないです。

DSC02181.JPG

信濃川周辺には近年、マンションが立ち並び、萬代橋のほうからでは
建物の陰になってしまって花火が見えにくいとの声が上がるようになり、
今年は、これまでの打ち上げ場所の他に、萬代橋を八千代橋の間でも上がるようになりました。

しかし、反対側で見えないので、俺はいつもの打ち上げ場所のみ鑑賞です。
新聞などでは、少し離れた位置から、2か所を同時に撮ってましたね。
なるほど、そういうのもアリですねぇ。

DSC02209.JPG

DSC02210.JPG

今年もカメラはほとんどみないで、ケーブルレリーズだけ持って、
話をしながら適当にシャッターを切る。
撮れているか、撮れていないかは現地では気にしませんww

DSC02220.JPG

昭和大橋のナイアガラ花火。
まずは上流側が点火され、終わるころに下流側が点火されます。
同時にあがるのは小さいのが2つとかで、
つい先日、長岡を見たばかりの今年は、余計に小さく見えますww
まぁ、街の中心部で1万発規模の花火大会を開催するのは、すごいと思いますけど。
あと、スターマインが意外と似通ったパターンが多い気がします。

DSC02226.JPG

DSC02230.JPG

新潟まつり大花火大会のラストを飾るのは、
ミニ「天地人花火」のような、「エボリューション」です。

これ、2か所同時にすればいいのにね。
・・・ってそうだったのかもわかりませんけどww


さて、と次はどこの花火に行けるかな~
新潟市の松浜の花火は今年も遅番だったので、微妙です。
今年も三大花火制覇だ!と息巻いたのですが、
よくよく考えてみたら、「山の片貝」はマラソン大会とスケジュールが近いので、
行けるか微妙になってしまいました。

まだまだ夏のお楽しみを満喫したいものです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

川の長岡2012-2千灯まつり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。