SSブログ

千灯まつり [新潟の夜景]

DSC02013.JPG

【α55】【NEX-5】

新潟市中央区本町商店街の千灯まつりです。


さかのぼること2週間前ww

本町商店街の千灯まつりに、今年も行ってきました。
DSC05187.JPG


DSC05193.JPG


DSC02005.JPG

旧 巻町の郷土玩具「鯛車」
鯛車復活プロジェクトの活動もあって、よく見かけるようになってきました。
千灯まつりでは貸出をしていて、たくさんの子供たちが鯛車をガラガラと引いていました。
・・・なかには親に抱えられた鯛車もいましたけどww

DSC02010.JPG

DSC02015.JPG

今回は、本町商店街だけではなく、上古町の方でも行われていたそうですが、
全然しりませんでした。
もったいないなぁ。

DSC05186.JPG

商店街の中には露店も出ていて、お祭りのようです。

DSC02008.JPG

DSC02004.JPG

DSC02017.JPG

今年はなんだか鯛車の姿ばかり追っていましたww

かわいすぎますね。
1台欲しいくらいですww


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新潟まつり花火大会2012Go to Seven !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。