SSブログ

イルミネーション! [新潟の夜景]

DSC02411.JPG

【NEX-7】

キラキラの季節。


イルミネーションが町を彩る季節になりました。

クリスマスに合わせるかのように、新潟県内各地でも始まりましたね。
今年こそは国営越後丘陵公園のイルミネーションを!と思ったのですが、
ライブカメラの映像を見たら、雪が積もっていたのでやめましたww
クリスマス前の土日に行った方によると、ものすごい渋滞だったそうで、
行かなくて良かったと、ホッとしましたww

DSC02232.JPG

食育花育センターのイルミネーション。

日が沈んだ頃に訪れたので、ちょっと目立たなくなってしまいました。
昨年オープンし、今回で2回目のクリスマスイルミネーション。
コンサートなんかのイベントも開かれていたようですが・・・・・・
このところずっと仕事なので、関連イベントには全然行けてません。

DSC02235.JPG

ちなみになんでもない日に行ったので、この日は閑散としていました。

DSC02237.JPG

こちらが外から見た感じ。

DSC02239.JPG

食育花育センターの隣に現在プレオープン中の、動物ふれあいセンターのイルミネーション。
まだまだ敷地内は工事中ですが、動物をかたどったイルミネーションが始まりました。

DSC02390.JPG

長い歴史をもつ、新潟駅南口けやき通りの「NIIGATA光のページェント」

なにがすごいって、初日はどうだったか知りませんが、
金曜日の夜で、たくさんの酔っ払いが歩いているのに、
なんかこうイルミネーションを見るために歩いている人ってのが見当たらないところww
たまたま来ました。そんな人しかいないような感じで、
せっかくのイベントなのに、一脚立てて写真撮っている自分が浮いている感じがします。

なんか、灯かりのイベントなのに明るい感じがしないのが、毎度不思議でなりません・・・・・・

DSC02400.JPG

それでも新潟駅南口が整備されてからは木々にささやかなイルミネーションが。

DSC02408.JPG

DSC02431.JPG

こちらは朱鷺メッセのイルミネーション。

新潟市内のイルミネーションは、だいたい毎年同じ飾り付けなのですが、
ここは同じところもありつつ、メインとなるところは形を変えるので、
楽しめますね。
DSC02433.JPG

帰る間際に気が付いたのですが、
天井にハートが浮かび上がるようになっていたのですね。


えっと、もう残り時間が1時間もないですが、
みなさま、メリークリスマスww





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みずつちめぐりきるリザルト2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。