SSブログ

朱鷺メッセクリスマスイルミネーション [新潟の夜景]

DSC02084.JPG

【NEX-5 】


朱鷺メッセのクリスマスイルミネーションです。



DSC02080.JPG


朱鷺メッセの『クリスマスイルミネーション』も、毎年の恒例イベントになってきたでしょうか。
いつもの『舟盛り』(命名 俺ww)に加えて、
今年は天井から電飾がたくさん吊り下げられていました。

DSC02086.JPG


クリスマスイルミネーションといいつつ、メインのイルミネーションがツリーじゃないのが、
不思議です。

DSC02106.JPG


でも、クリスマスの塗り絵を自由に塗って、メッセージを書き込んで吊り下げることができます。

・・・・・・なんだか七夕のようになってきましたかクリスマスww

DSC02107.JPG

このイルミネーションは、室内でのイベントなので、寒いところが苦手な方にもおすすめです。
でも、舟盛りがあるところは暖房が効いていませんので、あくまでも外よりはマシくらいなものですが。

万代シティの『ロマンチックサーカス』は、もっとたくさんの人を呼び込めばいいのにと思いますが、
ここのイルミネーションは、静かにぼんやりと見ていたい気分になります。

DSC02081.JPG

光の中の格子模様は、クロスフィルターに由来するものです。


舟盛りの他にも、朱鷺メッセ2Fは電飾通路ができていたりと、
そこそこ派手な感じに、イルミネーションが飾られています。
DSC02101.JPG

これは1階にある、朱鷺メッセの・・・というより、
ホテル日航新潟のクリスマスツリーということになるのかな??


せっかく朱鷺メッセに来たので、久しぶりに31階『ベフコ ばかうけ展望室』へ。
DSC02093.JPG


DSC02098.JPG

クロスフィルターで撮る、新潟の夜景。

DSC02095.JPG

こちらは佐渡汽船 方面。

ちょうどよく黒い布wwを持っていたので、それでレンズ周辺を覆って光が入らないようにして撮影しました。
PLフィルターなしでも窓ガラスの映り込みを防げる、お手軽テクニックです。
でも、左手で黒い布(LCS-WR1AM)を抑えつつ、右手でシャッターをきるのですから、
撮りにくいのに変わりはありませんがww



だんだん規模が小さくなっていくように感じる新潟のイルミネーションの中で、
朱鷺メッセはだんだん気合が入ってきたように感じます。
毎年楽しみにさせていただきます~~♪

ところで、今年はホテル日航新潟の窓を使ったクリスマス演出はあったのでしょうかね。
確認しそびれちゃった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。