SSブログ

おもちゃの町 [日々写真日和]

DSC03180.JPG

【NEX-5】

いつもの町。



今日はちょっと連載お休み。
あんまり続くと、書く方もゆだってきますのでww

DSC03181.JPG

朱鷺メッセ31階、「ベフコ ばかうけ展望台」から、
新潟の町を見下ろしてみました。

本当は、高いところから魚眼レンズの真価を発揮させようと、朱鷺メッセにきたのですが、
窓ガラスの映り込みが激しすぎて、あきらめました。
黒い布でレンズの周りを覆ってみたけど、布がおもいっきり写りこんでしまってダメ。


どうせダメなら、とE18-55mmに換装して、ピクチャーエフェクトの「トイカメラ」で撮ってみたら、
なんだかミニチュアライズしたかのような色合いになったのが、面白くて、
この日は「トイカメラ」モードを満喫しましたww

DSC03183.JPG

信濃川と、弥彦山、角田山。

近くのお山は最近、登ってません・・・・・・
そのうち、ひーひー汗かきに行ってきますかな~

DSC03184.JPG

万代シティ方面で、奥は鳥屋野潟。
こうしてみると、奥の方はなんだか、緑の多い違う世界に見えますね。


DSC03187.JPG

道路もこうして一角だけにしてみると、おもしろい構造です。
上を横切っているのは、柳都大橋です。


DSC03185.JPG

この写真のみピクチャーエフェクト「パートカラー(イエロー)」です。

夕日だからレッドで夕焼けだけ抜いてみようとしてみたんですが、レッドでは総モノクロに。
イエローで色が付きました。

にしても、雲がかかっていたせいで、普通に見ても、変な夕焼け具合なんですが。


DSC03191.JPG

五頭山から満月が昇ってきました。

立山でも思いましたが、早くEマウントに望遠レンズが欲しいですね。
室内はともかく、屋外で55mmは望遠にならん・・・・・・

18-200の高倍率ズームがあるにはあるんですが、お高い。
そしてNEXが自己否定をするかのように、でかくて重い。
レンズロードマップに載っている55-200の、望遠レンズはすぐに出してくるかと思ったら、
NEXが発売されて1年も経つのに、まだ出てきません。

待ちかねてるぞーww

最後は夕日と関係ないオチでww



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大汝縦走、そして下山室堂平を歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。