SSブログ

福島潟の蓮の花 [新潟花紀行]

DSC09326.JPG

【α700】【NEX-5】


福島潟の蓮の花をみてきました。




DSC09309.JPG


ちょうど見ごろでしょうかね?
蓮池も広いので、場所によってまちまちな印象もありますし、
もう花弁が落ちてしまっているのが目立つ、といえば目立つかもしれません。


DSC09320.JPG

なかなか、状態のいい花を見つけられません~

行ったのが昼前だったこともあるでしょうか?
ちょっと開きすぎのような気もします。

やはり撮りに来るなら朝早くでしょうかね~。
来たかったんだけど、起きられなったww

DSC09330-1.JPG



DSC09315.JPG

燦々と降り注ぐ、日差しがきつい。

今回はハイキーに仕上げてみました。
日差しが強いのを逆手に取った、というよりもなかなか蓮のしっとりした色が出なくて、
あきらめたというかww

DSC09337.JPG


こちらはまだまだの池。

DSC09334.JPG

北限だ、といわれても、かわいくないもんはかわいくない、と思うオニバス。

いちおう同じ植物なんですよね。
花の形は全然違ってますけど。オニバスのレンコンって食えるのか?


DSC03195.JPG

すっかり魚眼専用機状態のNEXでww

NEX-5もα700も、クリエイティブスタイルの設定はどちらも「ビビッド」ですが、
NEX-5の方が、ちょっと濃いめな感じがします。
α700の発色はニュートラル、といわれてもピンときませんでしたが、
こうして比較対象ができてみると、なるほどなー、とうなずくこともできます。

っていうか1年たってやっと違いに気づいたんかいww
いやー、まぁ、なんとなく濃いかなとは思っていたんですけどね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

室堂平を歩くエコスタ花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。