SSブログ

青空散歩 [日々写真日和]

DSC04018.JPG

【NEX-5】

雪に埋まった鳥屋野潟公園を散歩。


雪ばかりの新潟市でしたが、少しずつ青空が戻ってきたような気がします。
連休だったので、どこか行こうかな~と思いつつ、
結局、近所で済ませるww
どうにも最近、遠出する気力がありません。

DSC03994.JPG


DSC03996.JPG

鳥屋野潟公園(この日はスポーツ公園部分)は、まだ雪に埋まったままです。

園内は1本だけ除雪されている通りがありました、あとは全然ですね。
さすがに駐車場は除雪してありましたが。
手が回らないんでしょうね。

DSC04000.JPG

鳥屋野潟沿いの桜並木も、人が通った跡があるくらい。
こんな道がない状態でも、犬の散歩をしている人が大勢います。

そこまでしてお犬様を散歩に連れて行かねばならんのか?
頭が下がりますね。
俺だったら、気が向いた時くらいしか連れて行かない気がしますww
犬は飼ったことありませんけど。

DSC04003.JPG

ほぼ、道はないので、あの辺が撮りたいなーと思ったら、
いつものようにザックザックと雪原の中に突入ですww

DSC04008.JPG


DSC04014.JPG

久しぶりに魚眼レンズ装着。

このところE 55-210mmメインでしたが、やはり魚眼は楽しいですね。

DSC04016.JPG


DSC04017.JPG

この気持ちがイイ青空をピクチャーエフェクトで撮るとどうなるんだろう??
ということで『ポスタリゼーション(カラー)』です。
あれ?『パートカラー(ブルー)』だったっけな??ww
まぁ、どっちかですww

よくわかりませんが、色が2層にわかれました。
2枚目の方は、右の方に太陽があるので、こんな感じになるのは、
なんとなくわかるような気がしますが、
真上を撮った1枚目は、なんでこんなグラデーションができたのだろう??
ブルーホールみたいのができました。

DSC04020.JPG

オナガかな~??

数羽が忙しく逃げ回っていました。
俺、別に追い回しているわけじゃないんだけどなぁ。
鳥屋野潟の野鳥は、白鳥を始め人間に対する警戒心が強いです。

DSC04022.JPG

ほんの1時間程度の散歩でしたが、
遠出するより満足できたかも。

整備された公園ですが、都市(いちおうw)の中にこれほど自然らしい場所があるのも、
嬉しいことですね。

DSC04011.JPG

雪の下で春を待つ。

2月ももう20日を過ぎました。
あと1週間ちょっとで3月です。
2月、と聞くとまだまだ冬だな、という気がしますが、
3月になればもう春みたいなもんですね。

今年は雪関係のイベント、全然行けてませーん。
来週は、小千谷風船一揆に行く予定でいます。



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

華

こんばんは!
気持ちいい青空ですね~♪

まだまだ雪も多いですが、やはり少しずつ春の足音は近づいていますね(^^)

陸続きが羨ましいですよ。
自分だったら、連休だったら、思いっきり遠出しちゃいます!
遠出がしたいです!
by (2012-02-22 21:46) 

Ha-Se

華さん>>

いつもありがとうございます。
そうですね、雪が続きましたが、そろっと3月ですから、
春は目の前ですね。
ただ、桜はだいぶ遅めみたいですけど。

あ~、いや、単純に給料日前で金欠だったりしたので、
思いきれなかった部分もあるんですww
遠出、したいですねぇ。
きっと春になると、また忙しく動き回ると思います。

by Ha-Se (2012-02-23 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペタペタ大作戦春の前のもやもや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。