SSブログ

桜の季節 [新潟花紀行]

DSC01625.JPG

【α55】【NEX-5】

桜の季節2012。


今年は、まとまってじっくり撮るよりも、なんかの合間とか、
時間の開いた時に、桜を撮りに行くことが多かったので、
もうしばらく桜の写真で引っ張っていきたいと、思いますww

1枚目は萬代橋と。
DSC01626.JPG

むこうは柳都大橋と朱鷺メッセ。

DSC01631.JPG

DSC01633.JPG

朱鷺メッセのA駐車場に車を置いて、白山公園まで歩きます。
このあたりで桜を撮る時は、毎年そんな感じですね。
元々、マラソンを始める前から、歩くのは苦ではありません。

DSC01640.JPG

テレビも撮影中。
見ていると、大きな声で独り言を言いながら歩いているように見えて面白いww

DSC04483.JPG

桜、写ってませんけどww
バンブーハウスと信濃川感謝祭のこいのぼり。

そうそう、新しいバンブーハウスをここで紹介した際に、
もう中に入れるんだ~と書いたんですが、実はまだあの時、内部公開はされていなかったみたいで、
たまたま入れたみたいなんですww
現在は、内部も含めて一般公開されています。

DSC04495.JPG

あら、トリミングしたってばれちゃうww
いや、画面に使うには、このままだと余計なものが多いかなと、減らして投稿したんですが・・・・・・ww

これで土手の上を、誰か通ってくれれば・・・・・・と、
じーーーっとカメラ構えたまま、立っていたらカップルが通りました。ありがとうございますww

DSC01650.JPG

DSC01652.JPG

実家すぐそばの桜。
実家、といっても車ですぐですがww

ちょうどこの日に桜は満開を迎えました。
実は、この日は、角田山にカタクリを撮りに登りに行った日です。
疲れたけど、桜を撮りに行かねば-と、山から帰ったあとも動き回っていました。
桜の見ごろは短いですからね。

DSC01654.JPG

今年の桜は、ツボミから花から葉っぱの新芽まで、まとめて出てきました。
遅い春だったのに、春はものすごい駆け足で初夏に向かっているような気がします。

もう新潟市中央区のソメイヨシノはとっくに葉桜ですが、
当ブログでは、まだまだ桜の写真を掲載して行きますww




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鳥屋野潟で花火桜の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。