SSブログ

加茂湖 [きなせや新潟]

DSC01087.JPG

【α700】

夕暮れの加茂湖。


17時にレンタカーを両津港へ返して、さてどこへ行こうかと。
最終のフェリーまで2時間程あります。
以前に来た時に、早朝の加茂湖がきれいだったので、歩いて加茂湖へ向かいました。

DSC01082.JPG

お、ここ見たことあるぞ。

今回、お会いできませんでしたが、ここで撮っていたんだなーというところに
立つことができてうれしかったです。
写真がうまくなる気分?ww

DSC01077.JPG

加茂湖は牡蠣の養殖が盛んな場所です。
沖に見えるのは、牡蠣の養殖棚。

夕焼けはどんなかなー、と楽しみにしつつ、西の方角である沖の方を見ながら、
ひたすら歩いていたのですが、雲が多くて、あんまり期待できなそうな空です。

DSC01083.JPG

湖岸には家からそのまま沖に出られるような造りの家が並んでいます。

DSC01091.JPG

おっと、季節外れの白鳥が悠然と湖面を横切って行きました。

DSC01094.JPG

こちらはウミネコでしょうか?

DSC01096.JPG

なんだか煮え切らない感じの加茂湖畔散歩でした。
とりあえず徒歩だったので、両津港周辺の風景ばかりですが、
もっと足を伸ばせれば、もうちょっといい景色もあったんでしょうけどね~
時間があれば加茂湖1周ランとかもできるでしょうけど、
さすがに夕方からでは厳しいですね。

DSC01098.JPG

佐渡と言えば、朱鷺ですが、
今回、朱鷺は見られませんでしたww



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 2

華

Ha-Seさん、こんばんは!

本当にどんよりとした1日だったんですねぇ。。。
何か、申し訳ない気持ちになってしまいます。。。

それにしても、加茂湖畔の運河の写真の場所。
よく、この場所へ来ましたね~☆
ブログを拝見していて「あっ、俺も見たことある!」って思いました(^^)

朱鷺は島民もなかなか見ることはできません。
次回いらっしゃる時には、もっと増えていると思いますんで、またトライしてください!

その時には、加茂湖一周ランにも挑戦を(^^)
by (2012-07-03 23:27) 

Ha-Se

華さん>>

こんばんは!
台風が接近中ということもあって、雲が多かったですねぇ。
この日だけは晴れ間がある。とわかってそれでバタバタと行ったのですが
なかなか思うようには晴れてくれませんでしたね。

加茂湖は吉田屋さんのあたりから、南へ向かって延々と湖面が見える枝道に入りながら、南下しながら歩いていました。
見たことあるって、俺に見せてくれたのは華さんですよーww

朱鷺は・・・外からきた人が車を走らせていて、突然出会えるものでもありませんよね~
時の運ですねw

毎年言ってますが、来年こそは佐渡朱鷺マラソンにも参加したいところですww

by Ha-Se (2012-07-09 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

佐渡北端を走る新潟へ渡る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。