SSブログ

AKARIBA [新潟の夜景]

DSC00907.JPG

【NEX-7】

AKARIBA2012

撮影・2012/09/22
今年も加茂市で灯かりのイベント「AKARIBA 2012」が開催されました。
年々規模が大きくなっていく様には驚かされます。
今年はついに、加茂川にまで灯りが並んでいました。
どこまで大きくなるのでしょう?
DSC00852.JPG

2日間開催されているうちの初日の遅い時間にお邪魔することができました。
しかも途中で道を間違えて、さらに遅くなりました・・・・・・
DSC00859.JPG

開催規模が大きくなるにつれ、見物人も多くなってきているのですが、
もー、今年の混雑っぷりは、たいそうなものでした。
あまり天気が良くなかったのにもかかわらず、たくさんの人が楽しみにしているんだなと。
DSC00869.JPG

昨年から開催されているAKARIBAで挙げる結婚式「あかりの結婚式」も、
今年も行われていました。
DSC00890.JPG

思い出に残ることは間違いない結婚式。
末永くお幸せに。
・・・・・・いや、知らない方ですがw
DSC00878.JPG

撮影から1ヶ月も経ってしまったので、機材構成を覚えてないのですが、
DT 50mmを中心にE18-55mmで撮っていたと思います。
そして、この日から一脚にミニ三脚が付いたものを導入しました。
三脚のつもりで使うと安定感に欠くので、この日は盛大にブレブレの写真を量産していました。
いきなりの実戦投入はちょっと早かったようでした。
DSC00924.JPG

去年、大変気に入った傘のコーナー。
今年もあって嬉しかったです。
DSC00919.JPG

実は他の灯かりより、こっちの傘の方が撮影枚数が多かったりしますww
イイですよねぇ。和傘・・・?
DSC00884.JPG

これは大きな万華鏡みたいなものを覗き込んだもので、
中には素敵な世界が広がっていました。
DSC00893.JPG

灯かりの消灯時間まで、ずっといて(といっても2時間くらいだったと思いますが)
飽きることなく見ていました。
でも、会場が広くなったので2時間では到底撮影しきれず、
ああー、2日目も来たいー!という気分でしたが、翌日には別のイベントがあったので、
今年のAKARIBAは、ちょっと消化不良でした。
さっと来てババーンと撮れるテクニックが欲しいですww
DSC00929.JPG

ここまで大きくなってくると、来年はどうなるんだろう???
と、今から楽しみになっています。

来年は点灯する時間から来たいものです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅葉満喫福島潟自然文化祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。