SSブログ

もみじ谷 ライトアップ [新潟の夜景]

DSC01703.JPG

【NEX-7】

またお会いしましたね。


今年はようやく、という感じで弥彦公園もみじ谷のライトアップに行くことができました。
ずっと天候不順でしたが、久しぶりに晴れ渡ったこの日、弥彦公園もみじ谷へ。

DSC01698.JPG

DSC01704.JPG

あの菊まつりを見に来てから1週間ちょっと。
見ごろだった紅葉は、もう終わりだなー、という感じに。
1週間のあいだに雨あり風ありで、みんな落ちてしまいましたねぇ・・・・・・

DSC01710-1.JPG

それでもなんとかしようと、こんな小技で挑んでみるw

DSC01715.JPG

だいぶ散っていましたが、見物人もまだまだ来ていました。

DSC01724.JPG

DSC01733-1.JPG

DSC01734.JPG

枯れても紅葉。

100mm F2.8 MacroをマウントアダプターでつないでMF撮影。
毎年ここで明るい中望遠レンズとして活躍していますw
EVFの拡大再生機能もあって、夜闇でもMFでサクサク撮影できるのは利点ですよねぇ。

DSC01739.JPG

DSC01742.JPG

今年はもみじ谷の撮影はこれで終わりかなー。

あ、そうそう、久しぶりに晴れたこの日、昼過ぎに起きだして、ふらふらと・・・・・・
DSC01695-2.JPG

こんなところまで行っていましたww
八海山、白くなってます。

で、ほとんどとんぼ返りで弥彦へ。もう日暮れが迫ってましたしw
柏崎の松雲山荘とか、越路のもみじ園も気になったんですけど、
今年はまだ来ていなかった、弥彦のライトアップにしました。



秋は速足ですね。
週間予報にはいよいよ雪だるま登場。

さて、冬は何撮りましょうかね。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弥彦菊まつりともみじ谷晩秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。