SSブログ

荒れる [日々写真日和]

DSC02028.JPG

【NEX-7】【NEX-5】

大荒れの天気になりました。


今シーズンもだいぶ厳しい冬になるのでしょうか??
12月だというのに、週間予報にはずらっと7体の雪だるまが並びました。
DSC05288.JPG

【NEX-5】
嵐の前の静けさの新潟市。
夜空は晴れ渡り、たくさんの星が見えていました。

しばらくこんな夜空はお預けかなーと思いながら、欠けた月を見送りました。

幸い、予報に反して雪が降るまではいかないものの、
この後、暴風警報が出ました。
明日はどーなるんだ・・・・・・と思いながら就寝・・・・・・

明け方、激しい風の音と、ガタガタと揺れる窓の音で目が覚めました。
ううう、やっぱりとんでもないことになっているのね・・・・・・
幸い休日だったので、窓から離れたところで再び横になりましたww

DSC02021.JPG

新川漁港の灯台は、以前の爆弾低気圧の波で土台がさらわれ、撤去されたままです。
本当は、この土台の左側にもう一つ傾いたままの土台があるんですが、
波の中です。

DSC02023.JPG

反対側の灯台は無事ですが、明日のニュースでもう片方も倒れました、と聞いても、
たぶん驚きませんww

あ、強風に揺れる車中から、フロントガラス越しに撮影です。
とても外に出られるような風ではありませんでした。
シーサイドストレートは浜の砂が風で飛ばされて、道路上にところどころ砂山を作っていました。
グレーダーも出動したようですが、きりがありませんねぇ。
そして、車は砂まみれ・・・・・・滝のような雨が降ってほしいと熱望ww

DSC02033.JPG

向かいの佐渡は見えません。
船も飛行機も止まっています。
佐渡の人は慣れたものかもしれませんが、大変ですね、離島生活。

DSC02037.JPG

風が強いせいか、大雨が降ることもなく、強風の中に雨が混じるくらい。
そして、雲の隙間からは時々青空が顔を出していました。

どんなに荒れていても、雲の上には青空が広がっているんですねぇ。
雲が下がっている分、今日は空が広かったことでしょう。

DSC02038.JPG

山ノ下みなとタワーに来てみました。
新潟西港の長い防波堤にも、波が押し寄せています。
でもダッパーーーン!という高い波というより、低く重い波が次から次へと押し寄せているように見えました。

雲の隙間からの光で、虹がかかっていました。

DSC02040.JPG

おもーい雲がかかる新潟市市街地。

さて、明日からどうなるんでしょうねぇ・・・・・・
俺、日曜日に福島行くんですけどww



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

over 0今季最終レース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。